駆け足で冬がやってきそうな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
青木野枝の大規模な個展『青木野枝|ふりそそぐものたち』が開催中です。豊田市美術館、名古屋市美術館、両館での同時開催です。
会期に若干のずれがありますが、12月16日までの間は両方ご覧になれます。
最初期の立体作品から非常に大きな新作まで、鉄による立体作品の他、違った素材の立体、ドローイング、版画と様々な側面もご覧いただけます。
エディション・ワークスで制作した版画については、代表的なシリーズが多数、名古屋市美術館に展示されています。
復興支援 Edition R 作品として制作された『空の水』は他の小品版画と共に上記個展開催中の豊田市美術館のミュージアムショップにてご覧いただけます。
そして現在、ギャラリー・ハシモト(東京)、みさき画廊(大分)のご協力で展示・販売されています。
Mizuho Oshiro ギャラリー(鹿児島)の展示は終了しました。ご協力、ご購入頂いた皆様、誠にありがとうございました。
森山大道氏の『 Farewll photography 』を制作しました。シルクスクリーンによる10点組の版画集です。版元・販売は Taka Ishii Galleryです。幻の写真集『写真よさようなら』が時代を経て、シルクスクリーンの新たな表現により、姿を変えてよみがえりました。
三宅道子氏の版画シリーズを制作しました。それらは現在 EMON PHOTO GALLERY にて開催中の個展『ことばのばいおん ひかりのまゆ』でご覧いただけます。詳しくはこのページ下部をご覧下さい。
これらの詳細や工房・作家ニュースは以下をご覧下さい。
|