|
東恩納裕一が2006〜7年にかけて制作した銅版画、FLOWERSシリーズ。 |
|
|
|
銅版画6点組ポートフォリオ FLOWERS
|
技 法
用 紙
シートサイズ
イメージサイズ
エディション
価格
|
:アクアチント、雁皮刷り 1版1色
:サマーセット300g
:475×355mm
:330×260mm
:30 A.P. : 5, P.P. : 1, B.A.T. : 1, H.C. : 1
ポートフォリオ:1/30〜15/30
※ポートフォリオはワインレッドに染められた
アルマイトの箱に収められています。
シート:16/30〜30/30
:ポートフォリオ ¥168,000.-(税込)
シート 各¥29,400.-(税込)
額装 各¥45,150.-(税込) |
medium
paper
image size
sheet size
edition
price |
:aquatint, chine colle' /1 plate, 1 color
:Somerset 300g
:475×355mm
:330X260mm
:30 A.P. : 5, P.P. : 1, B.A.T. : 1, H.C. : 1
portfolio:1/30〜15/30
*six etchings are installed in almite box dyed in winered color.
sheet:16/30〜30/30
:portfolio ¥168,000.-(tax incl.)
each sheet ¥29,400.-(tax incl.)
framed each ¥45,150.-(tax incl.) |
|
|
※上記の価格は改定前のものです。2014年4月以降の新価格をPRICE LISTにて必ずご確認下さい。 |
|
|
FL/el-01 |
FL/el-02 |
|
|
FL/el-03 |
FL/el-04 |
|
|
FL/el-05 |
FL/el-06 |
|
小作品 small pieces
|
技 法
用 紙
シートサイズ
イメージサイズ
エディション
価格
|
:アクアチント、雁皮刷り 1版1色
:サマーセット300g
:380×300mm
:250×202mm
:30 A.P. : 5, P.P. : 1, B.A.T. : 1, H.C. : 1
:シート 各¥25,200.-(税込)
額装 各¥38,850.-(税込) |
medium
paper
image size
sheet size
edition
price |
:aquatint, chine colle' /1 plate, 1 color
:Somerset 300g
:380×300mm
:250×202mm
:30 A.P. : 5, P.P. : 1, B.A.T. : 1, H.C. : 1
:each sheet ¥25,200.-(tax incl.)
framed each ¥38,850.-(tax incl.) |
|
|
※上記の価格は改定前のものです。2014年4月以降の新価格をPRICE LISTにて必ずご確認下さい。 |
|
|
FL/es-01 |
FL/es-02 |
アーティストコメント
私の“花”の絵画シリーズ(2002〜)は、そのテーマ・モチーフを17世紀オランダで興盛を極めた「ヴァニタス」*に、また、技法的にはストリートのグラフィティー**からインスピレーションを得たものです。
今回の《FLOWERS》シリーズは、“花”の絵画のテーマ・モチーフ・技法をそのままキャンバス上から銅板上に移し替えたものと言えます。
ただ、絵画においてはその技法上の制約から、モチーフを白い痕跡(影、幽霊)、つまりネガ・イメージとしてしか表現できませんでしたが、今回の《FLOWERS》において、初めて、モチーフを黒いシルエット(ポジ)として表現することが可能となりました***。
《FLOWERS》、それは、定着に成功した“心霊写真”(ついに、幽霊を撮らえた/捕えた!)とも言えるものです!! |
"FLOWER" is a series of eight etchings (aquatint) made by Yuichi Higashionna in 2006-07. This aquatint technique was diverted and arranged from his flower painting series' technique (check the images at a bottom of this page). On the canvas of paintings, the objects' images remain white. And on these prints, they have gained enriched black bodies for the first time. |
|
制作風景 prcess view |
|
|
|
|
銅版の上に様々なオブジェを配置する
chains, laces and a artificial flower were placed on a copper plate.
|
エアガンで微妙な調整をしながらトーンの土台をを作る
paint was sprayed with air brush to create the delicate tonality.
|
これらの作業の後、アクアチントの製版行程を経て版が出来てゆく。
after these work by the artist, the plate will be done the aquatint process.
|
|
|
|